バーンヤード/モーモー牧場は大騒ぎ!?

原題 Barnyard (2006)



Official site http://www.barnyardmovie.com/

Voice
オーティス:ケヴィン・ジェームズ(Kevin James)
デイジー:コートニー・コックス(Courteney Cox)
ベン:サム・エリオット(Sam Elliott)
マイルズ:ダニー・グローヴァー(Danny Glover)
ベッシー:ワンダ・サイクス(Wanda Sykes)
エッタ:アンディ・マクダウェル(Andie MacDowell)
ダグ:デヴィッド・ケックナー(David Koechner)

Director
スティーヴ・オーデカーク

Story
とある牧場に暮らす牛の青年オーティスは、偉大なリーダーのベンを父に持ちながら、勝手気ままに牧場から抜けだして、なにかとトラブルを巻き起こしてばかりいた。
ベンはことある事に大人になれと諭すのだが、オーティスはまったく聞く耳を持たない。
そんなある夜、コヨーテの一団が雨に乗じて牧場に忍び込み、鶏小屋を襲撃する。
見張りをしていたベンだけが異変に気づき、たった一人でコヨーテたちと戦うのだが……。

感想
WOWOWにて鑑賞。

時間潰しの為に観始めた作品だったけど、思わず見入ってしまうくらいに面白かった。
ってか、コレッてTSUTAYAにもAMAZONにもないのが不思議なくらいにアニメの中でもいい作品だと思うんだけどなぁ。。。
前半はブラックなコメディー的要素もあり、大人でも充分に楽しめ、子供にも是非観て欲しいと思った。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆


0 件のコメント: